宿泊

7月30日〜31日は宿泊を行いました。
プログラムも盛りだくさんでしたが、
みなさんスケジュール通りに行動することが出来ました。
宿泊は普段の活動と比べ、遊びだけでなはく
食事、着替え、入浴、服薬、買い物など生活に関わる要素がたくさん加わります。
お子さまたちが、楽しみながら「出来た!」という体験を積み重ねることで
自立に向けて1歩1歩進んでいって欲しい、そんな気持ちで寄り添わせて頂いてます。
今回も、たくさんの絵顔を見ることが出来ました。




まずはランプシェード作り。
根気のいる作業ですがみんな頑張りました。

一日目のお昼は手作りカレー。
自分の分は自分で配膳しました。
一日目の午後は自然の中で水遊び。たっぷり楽しみました。
夜は室内で、ボードゲームやカードゲーム、
オセロなどを楽しみました。



夜は作ったランプシェードを灯しました。



二日目午前は、スポーツ公園でツリークライミングと、ロッククライミング。
体をたくさん使って遊びました。
スポーツ公園でカマキリ発見。


2日目お昼は、みんなで流しそうめんの準備。
楽しくお昼を食べました。

庭のハンモックも大人気。
庭の下の川でも遊びました。



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」