2019/4/30  「平成最後のトライきっず」


今日は「平成最後の日」
明日からは「令和」が始まります。
お子さんたちが大人になった時、この節目の日を覚えていているかしら…
そんな思いから、「心に残る特別な日にしたい」と「平成最後のトライきっず 夕日を見に行こう!」という企画を計画しました。

しかし…残念なことにお天気が (T.T)
いつか心が震えるような景色を、お子さんたちと一緒に見にいきたいです。

企画変更。
とりあえずはランチ。
こちらのお店は、焼肉を焼ける他、うどんやラーメンを作ったり、クレープ・わたあめ・チョコフォンデュを作ったり、アイスをとったりできるんです。
自分が食べきれる量を考えながら、お子さんたちは好きなものをとってきて食べていました。
たくさん食べられないお子さんは、スタッフの分の食事を調理して楽しみました。




午後は 、ゲーム大会。
手作りの様々なゲームで、体と頭をいっぱい使って楽しみました。








明日からは、新しい時代が始まります。
未来を担うお子さんたちの、健やかな成長をサポートできるよう頑張っていきたいと思います。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」