アール・ブリュット多摩

トライきっずでは毎週土曜日に「天才プロジェクト」を行なっています。
天才プロジェクトは90分の個別支援。
創作活動、PC、クッキング、英語など
お子さまの好きなことや得意なことを通して
学びへの興味や関心を引き出していくクラスです。

今回は天才プロジェクトに参加しているお子さん達と
西立川の永井画廊で行われている
「アール・ブリュット多摩」を観に行ってきました!

子ども達が大好きな紙粘土。
今回のお目当は、作家 林航平さんのパフォーマンスです。
林さんの手から次々と生き生きした動物達が生まれ
命が吹き込まれていく様に
お子さま達は大興奮!
目をキラキラさせながら観入っていました。
展示してある作品にも興味津々。
一つ一つ観ては、質問や感想を伝えてくれました。






創作意欲が湧いた子ども達。
トライきっずに帰ってくると、早速紙粘土で作品作りをしていました。
いつも丸々1個粘土を使う子どもたちですが
今日は航平さんの影響を受けて、小さなパンや果物、魚やバッタなど
一生懸命作っていました(*^ー^*)

紙粘土用意しておいてよかった…と思うスタッフでした。

素晴らしい作品作りを観せてくださった航平さんと
アール・ブリュットの松嵜さんにこの場をお借りし御礼申し上げます。
素敵な機会をありがとうございました。



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」