最近の様子

こんにちはスタッフの青柳です。


5月も後半に入りました。まだ5月なのに夏のような暑さで本当に辛いです。

子ども達は5月に入って新年度の生活にもだいぶ慣れてきたことかと思います。

また、この時期は運動会がある学校もありますね。
運動会の練習を頑張って、トライきっずに来ると「疲れた~」と言って休憩する様子がよく見られています。

そんな中でも、子ども達は活発で元気な姿もたくさん見せてくれています。

トライきっずで公園に行ってお友だちと楽しく遊んだり、作った物をお母さんにあげるんだと言って頑張って工作をしている姿も見られていました。
また、暑くなってきたので虫を探して観察する子ども達も見られていました。

そんな元気な子ども達に負けないように、この暑さを一緒に乗り越えていきたいと思います。


公園のジャングルジムで楽しく遊んでいます           お友だちと一緒に作ったプラレール
                
 
 
 
自分で考えて工作したバッタです                    アリを捕まえて観察しています


                
 



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」