第2回戸吹プロジェクト 〜七夕飾りを作ろう〜

オリジナルの和紙完成。
6月25日、戸吹で七夕飾り作りを行いました。
午前中は和紙染めとカードゲーム。
午後は染めた和紙を使ってうちわと七夕飾りを作りました。
庭の竹を1本切って、一人一枝選び
作った飾りを結びました。
雨が上がり、お外でお弁当も食べることができました。
室内と庭、好きな場所でお弁当を食べました。
天才プロジェクトで作成したストラックアウト。
みんなで楽しく遊びました。


お気に入りの和紙でうちわを作りました
ハケで糊付け


刈り込みバサミで竹の枝をカット

楽しく1日過ごしました。







このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」