7月 「夏のおやつを作ろう」

トライきっずでは
月・水・木・金の30分、みんなで遊ぶ時間を設けています。
7月の10〜14日は「夏のおやつを作ろう!」を行いました。

メニューはフルーツポンチと、パフェ。
一人づつパフェを作って食べました。
自分で作ったパフェは味も格別だった様子。
みんなで仲良く、美味しく食べて
お片づけもしっかりと行ってくれました。


楽しい調理の体験を通し
食や調理への興味が高まると良いなと思います。

パフェは好みでコーンフレークをたくさん入れたり
チョコレートをたくさんかけたり
一人ひとり個性的なパフェができました。

フルーツポンチは涼しげで大人気でした



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」