7/24-27 午前「学習&おやつ」

みんなが楽しみにしている夏休みが始まりました。
お休み中も学習習慣を維持できるように、
今週は午前中に学習のプログラムを行っていました。

「今日は宿題10枚やる!」など
皆、目標を決めて頑張っていました。
トライきっずでは、普段30分の学習支援を行っています。
夏休みは60分。いつもより長い時間です。
早く終わってしまった子も、お勉強しているお友達に配慮して
静かに読書や、お絵かきをして過ごしていました。



60分の学習。みんな夏休みの宿題を頑張っています。

宿題が終わった後は、おやつを買いにお店へ!
自分で好きなものを選んで、お金も支払います。
お友達と美味しくおやつを食べた後は、今日使ったお金を計算。

残り時間はみんなで楽しく遊びました。



頑張った後のドーナツはとってもおいしいです!

夏休み中、毎週火曜日午前は学習を行っています。
ご希望の方はお声かけください。




このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」