7/24 「買い物にいこう」


モリタウンの駄菓子屋さんへお買い物に行きました。

トライきっずを出る前には、いつも公共の場でのルールを確認しています。
安全に楽しく外出するために必要なことを、皆で共有してからお出かけします。

いろとりどりのお菓子が並ぶ店内。
子どもたちは、片手にかごを持ち、ワクワクしながらおやつを選んでいました。
買えるおやつは300円まで。
概算を暗算で行う子、メモ帳で計算する子、電卓で計算する子など
それぞれ自分に合った方法で、計算しながらかごに入れます。
レジでは、お金を取り出してお支払。
おつりもしっかり確認。
お買い物のあとは、モリタウンを散策しました。

トライきっずに帰ってきてから、もう一度お会計をまとめました。
最後に皆と一緒におやつタイム。
残り時間はお友達と楽しく遊びました。

美味しそうなおかしがたくさん並ぶ店内。

選んだおやつをレジに持っていきます

それぞれ好きなおやつを購入

普段の算数のお勉強をいかして会計をまとめます。

おやつタイム

皆と一緒にいただきます!



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」