7/28「川遊びへ行こう!」

秋川河川公園バーベキューランドへ行ってきました。
自然に囲まれた秋川。

行き帰りの車では、クイズやごっこ遊び
歌など、移動時間もみんな楽しく仲良く過ごしました。

お子さんたちは、水遊びの準備万端。
本格的に川遊びを楽しみました。
川は水が澄んでいて、たくさんの魚と泳ぐことができました。
カエル、トンボ、タニシなどもおり
水遊び以外にも、自然観察などを楽しみました。
移動が苦手なお子さんも、職員と一緒に水の中を楽しみました。

お食事は、お店で一人ひとり注文し、お金を払いました。
みんなで食べる食事はとても楽しくて、ほとんどのお子さんが完食しました。
最後にお小遣い帳も記録しました。
普段のお勉強をいかして、足し算、引き算。金銭管理も行いました。

着替えやお荷物管理もお子さん主体で行います。
今日も、たくさんのお子さんの笑顔を見ることが出来ました。
















このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」