7/21 夏休み初日 「こどもの国へ行こう!」

お子さんたちが楽しみにしている夏休みに入りました。
トライきっず、夏休み初日はこどもの国に行ってきました。

行き帰りの車の中も
歌やクイズやしりとりなど、みんなで楽しく過ごしました。
普段の放課後は、なかなか遠出はできませんが
今日は青空の下、自然豊かな広々とした公園で
体をいっぱい使って遊ぶことができました。

動物や虫とのふれあい
水遊び、遊具などなど盛りだくさん。

どこで遊ぶかはお子さんたちが意見を出し合い決めました。
時間を守って遊んだり、水分補給や荷物の整理など
楽しく遊びながらも、自分のことは自分でできるようにスタッフが見守ります。
入園料や、食券購入、自動販売機でのお買い物もお子さん主体で行います。



ロング滑り台は大人気
みんな丘を駆け上がり何度も滑りました
池には白鳥がいました。
隣の池ではドラム缶いかだに乗りました。

蝉の抜け殻発見
遊具で遊んだり、自然散策したりと
皆好きな遊びを楽しみ


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」