8/15 「防災館へいこう」

 立川防災館へ行って来ました。
防災アスレチックで避難の練習をしながら体を動かすコーナーや消化訓練ゲーム等、ゲームを通じて楽しみながら防災の知識を深める事が出来ました。
今回トライきっずでは「防災シアター」を観てきました。
アニメーションで東日本大震災等の地震について学びました。体験コーナーで大興奮だったお子さんも真剣な眼差しでスクリーンを見つめていました。




カードを読み込んで防災クイズを行います

体全体を使ってクイズを行います

画面の炎めがけて狙います。
お友だちと協力して火を消して行きました。

迷路を進み防災クイズをクリアしてゴールを目指します。

写真を撮ると…

登録すると自分が「立川防災館タウン」で活躍してくれます
自分が出てくると大喜び!

小池



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」