8/25 午前「アイスをつくろう」

科学実験風「アイスをつくろう」を行いました。
材料を混ぜたら
ビニール袋と缶と2通りの容器に入れて
氷で冷やしながらキャッチボール。
どちらが先に固まるのかを予想して実験しました。
あっという間にアイスが完成!
楽しく遊びながら美味しいアイスが出来ました。

美味しいアイスクリームの完成。美味しく食べました。


生クリームと牛乳、卵を混ぜます

ビニール袋に入れました

缶にもいれます

氷と一緒にしっかり包んだらキャッチ―ボール

出来たかな?

ちゃんとアイスになりました!


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」