10月工作「ハロウィンランプを作ろう」






10月の工作はペットボトルの底を貼り合わせた「ハロウィンランプ」を作りました。


「カップを合わせるのが難しいな・・」と言いながら慎重に作業を行っていました。
 思い思いの顔や模様を描き、カップに命を吹き込んでいきました。


ボコボコとしたペットボトルに描く作業は難しいかな。と目や口のシールを内緒で用意していましたが・・・


全員が最後まで作り上げる事が出来ました。


キラキラペンで模様をつけました。乾くまでじっと見つめていました。




素敵な作品がで出来ました



出来上がった作品にLEDキャンドルライトを入れて暗闇で光るようにしました。
「光を付けるたびに蓋をあけるのは面倒だ」とライトのスイッチが外に出るように横に穴をあけて工夫し取り付けているお子さんもいました。

個性豊かな作品ができあがりました。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」