12/17 「クリスマス会」

トライきっずクリスマス会を開催しました。


午前中は創作活動。
ひとつめは、毛糸のクリスマスツリー。
ふたつめは、蔓リースorマカロニリース
マカロニリースは、配置の仕方がひとりひとり異なり
オリジナリティ溢れるリースが完成しました。



今回のイベントのテーマは「みんなで作るクリスマス」
普段の活動中に、松ぼっくりやどんぐり拾いなど、
材料集めからお子さまたちと一緒に取り組み
会場の飾りやウェルカムボードなど、すべてお子さまたちと一緒に作り上げました。
皆で作った作品で、飾りつけた会場で、午後はクリスマス会を行いました。
サンタさんからプレゼントをもらった後は、ケーキを食べて遊びました。
クリスマスバーションの魚釣りゲームも、
土曜日の天才プロジェクトで、お子さまが作った作品です。
外遊びや室内遊びを、みんなで楽しみました。








お子さまたちが楽しく遊んでいる間に
保護者会と支援者向け学習会を行いました。
学習会では「将来に向けて今身につけておきたいこと」をテーマに
「学舎ダーナ」の前田氏と、就労支援センター「ひゅーまにあ立川」の三井氏・井狩氏からお話を聞きました。



保護者の皆様、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。
お子さまたちの笑顔をたくさん見ることができました。
「次のクリスマス会はいつやるの?」と言ってもらえたのが
スタッフにとっては何よりのクリスマスプレゼントとなりました。




このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」