12/27  昭和記念公園に行きました

冬休み二日めは昭和記念公園へ行きました。
青空の下、霜柱や落ち葉を踏みしめながらこどもの森までみんなで歩きました。




虹のハンモックでは、高いところまで登ったり、ゆらゆら揺れたり
お友達とゴロゴロしたり、楽しみました。


雲の海では、白いドームの上で飛んだり跳ねたり
体を大きく動かして遊びました。




お弁当の前に駄菓子屋さんでお買い物。
一人二百円まで、一生懸命計算してぴったり二百円分のお菓子を買いました。
選ぶお菓子もひとりひとり違っていて、楽しくお買い物ができました。





ご飯とおやつの後はまたまた遊びの時間。
滑り台の種類もたくさんありました。
お友達と譲り合いながら、楽しみました。
最後は、ドラゴンの砂山と太陽のピラミッド好きな方を選んで遊びました。




こどもの森を出る前に、今日使ったお金を計算しました。
みなさん上手に計算して、お金を数えることもできました。
最後に、こもれびの里へ寄りました。
お正月用に飾り付けられたお部屋では、昔遊びを楽しみました。




お天気に恵まれて、1日楽しく遊ぶことができました。
また、みんなで昭和記念公園へ行きたいです。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」