1/5 ロッテ工場見学

冬休み最終日となりました。
今日は社会科見学に行ってきました。



午前中は、ロッテ工場近くの智光山公園へ行きました。
木々に囲まれ、落ち葉がたくさん。
冬の気持ちよく冷えた空気の中、アスレチックや遊具で思いっきり遊びました。
近場の公園では出来ないボール投げも、思う存分楽しみました。





お昼ご飯は公園でお弁当を食べました。
落ち葉の絨毯の上で休憩。
お昼ご飯の後もお友達と遊びました。



午後はロッテ工場の見学。
90分の見学は、あっという間でした。
科学実験やクイズに、お子さんたちは積極的に参加し楽しんでいました。
ガムの製造工程の見学も興味津々。しっかりとお話を聞いて見学していました。
最後に、コアラのマーチを目の前で焼いていただき、

ひとり一つずつ焼きたてのコアラのマーチを貰いました。
出来たてのチョコパイも試食。
パイがサクサクしていて美味しかったです。



コアラのマーチのほとんどは、狭山工場で作っているのだそうです。
驚きです。



ラッキーコアラは、三種類。眉毛コアラと鼻血コアラと盲腸コアラだそうです。
盲腸コアラが試食で当たりました!



いっぱい体を動かして、お勉強もできて
冬休みイベント最終日も楽しく過ごすことができました。
ロッテ狭山工場のスタッフの皆様、ボランティアスタッフの皆様
ありがとうございました。



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」