2/12「サイエンスドームへいこう」

スタッフの富澤です。
先日の2/12(月)に八王子にあるコニカミノルタ・サイエンスドームに行ってきました。

子どもたちはみんな竜巻が出来る装置やボイスチェンジャー、ボールを空気で持ち上げる機械などに興味津々でした。
色んなものを観たり触ったりして普段味わえない体験ができて子どもたちはみんなとても楽しそうでした。











お昼を食べてサイエンスドーム内にあるプラネタリウムを観ました。
太陽の動きや、星座の説明をとても静かに聞いていました。普段見れない星を見ることが出来てとても良いお勉強になりました。


午後は、敷地内にある昔の丸の内線の車内を見学したり、隣にある公園で鬼ごっこやかくれんぼなどして走り回りました。
みんなで1日、楽しく遊ぶことができました。












このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」