3/30 「卒業遠足 東京タワーへいこう」

今日は卒業遠足。
東京タワーに行ってきました。


玉川上水駅まで歩き、西武線に乗車。
小平で乗り換えて西武新宿。
西武新宿で大江戸線に乗り換えて都庁。
都庁から赤羽橋・・・。
初めてお子さんたちと一緒に公共交通機関で都内までやってきました。


大江戸線の切符売り場には
多言語の自動販売機もありました。
緊張しながら購入…。


試運転中の大江戸線がハイスピードでホーム通過。
迫力にびっくりしました。


芝公園には、夜のお花見の席取りをしている人たちがいっぱい。
ブルーのシートに囲まれながら、お花の下でお昼ご飯を食べました。


東京タワー到着後はまず展望台へ。
お天気が良くて、東京が一望できました。


ガラスの床にお子さんたちは大興奮。
怖がるのかと思いましたが、みんな楽しそうに乗っていました。



景色を楽しんだ後は水族館へ。
水族館は大好評。
お魚に詳しいお友達にみんなでお魚の話を聞きながら進みました。
珍しい生きものにも会えて、みんな大満足でした。


盛りだくさんな1日でしたが、みんな元気に事業所に戻ってくることができました。
卒業生の皆様、学校ご卒業おめでとうございます。



このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」