3/31 「石アートをたのしもう!」


今年度も最終日となりました。
本日は、「石アートをたのしもう!」ということで
まずは川に石拾いにお出かけしました。





モノレールに乗って柴崎体育館駅へ。
今年度の公共交通機関の利用は今日で3回目。
初めは興奮や緊張でテンションが高くなってしまっていたお子さん達ですが
回を重ねる毎に切符の購入やマナーなどもとても上手になりました。


柴崎体育館から歩いて河原へ。
残堀川は桜が綺麗でした。
多摩川は釣りを楽しんでいる人も。




お子さんたちは石拾いに夢中。
「ダイヤモンドみたいのがいい!」「隕石みたいなの探すんだ!」
それぞれお目当の石を一生懸命探していました。


スタッフも好みの石を集めてみました。


河原にはお花もたくさん咲いてました。
去年よりも、お花が咲くのが早いですね。




石拾いの後は根川緑道へ。
この日は会えませんでしたが、数日前にスタッフが下見に行った時には
白鷺もいました。


桜の花びらが舞い散る中、錦鯉も泳いでいました。
散策の後、みんなでお昼ご飯。
食後には、自動販売機でアイスを購入して食べました。





事業所に戻ってから石アート。
いっぱい歩いたし、お子さんたちはお疲れかな…と思っていましたが
創作意欲に溢れていて、どのお子さんも時間ギリギリまで作業に没頭してました。
お友達の作品のいいところを褒めたり、
お友達の作品も一緒にドライヤーをかけたり、
お互い声を掛け合いながら仲良く作業。
心温まる時間となりました。


素敵な作品がたくさんできました。
今年度も、保護者や地域の皆様のご理解とご協力の元
事業を終えることができました。
4月からは、新たな気持ちでより良い支援の提供に向けて努力してまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  泉澤




このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」