4/30 戸吹スポーツ公園&流しそうめん

 4月も最終日となりました。
今日も良いお天気。
朝は、お庭でおにぎりを作りました。
おにぎりは、昆布、梅干し、わかめご飯、焼きおにぎりの4種類。
好きな具を選んで、自分でにぎにぎ。
みなさんとても上手で、大きいの小さいの、丸いのも三角のも・・・
美味しそうなおにぎりがたくさん出来上がりました。






ベーコンエッグとお味噌汁、焼いた油揚げも完食しました。
お庭では筍も掘りました!



食事のあとはスポーツ公園へ。
青空の下、ボール遊びやクライミングツリーなどたくさん体を動かしました。
バドミントンは1セットだけでしたが、仲良く順番で使ってくれました。




お昼からは流しそうめん。
お椀やお箸に名前を書く係や、そうめんを流す係など
それぞれの係のお仕事をしたあと、お庭で流しそうめんを楽しみました。
流れてくるそうめんにお子さんたちは大喜び。
好きな具をトッピングしてお腹いっぱい食べました。






このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」