5月工作

5月は「母の日工作」として「カーネーション」と「カード作り」「カードスタンド」の3種類を制作しました。




今回はパーパーナプキンを使いました。

細かい作業でしたが、「どうやるんだ?」と「ビーズ」を「モール」を片手ずつ持ち、にらめっこして左右の手を使い上手に通す事が出来ました。

好きな色のモールを選び、ビーズを通します



「どのくらいあけるの?」と恐る恐る力を加減しながら行っていました。
真ん中に穴をあけます

スタッフと一緒に形にしていきました。
「くしゃ」っと包み込む様にしながらお花の形にしていきます


「1本でも良いよ」と始めた工作でしたが、全員が3本のお花を作っていました。
お花になった!と嬉しそうに見せてくれました

ラッピングをしたら完成です。

2日目はメッセージカードの作成を行いました。

夢中で描いていました



お迎えがくると作品を背中の後ろに隠してゆっくり近づき、とても恥ずかしそうに「はい」とお渡しをし「ありがとう」と言われると「えへへ」と、みなさんとても嬉しそうでした。
今回は全員が工作に参加をし、お持ち帰りをしていました。








このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」