7/23 (月)「カラオケ&トライきっず映画館」

夏休み初日、午前はカラオケにいきました。

朝、トライきっずに集まってしっかりと説明を聞くことが出来ました。
車で昭島駅まで移動。
駐車場からカラオケまでは徒歩で移動でしたが、
2人ずつ並んで、まとまって歩くことができました。

カラオケでは、「順番を守ろう」「お友達が歌っている時は聞こう」「終わったら拍手をしよう」と目標を決めて楽しみました。

デンモクを使って曲選びも自分でできていました。
みんな目標達成。
カラオケを楽しみました。





午後はトライきっず映画館でした。
映画といえばポップコーン!!という事でポップコーンをつくりました。
ポンポン跳ねるポップコーンに興味津々。
出来上がったポップコーンはみんなで順番に分けました。


客席を作って、スクリーンを出して、暗くして・・・さて上映です!
お友達と仲良く、マナーを守って映画観賞。
楽しそうな笑い声もたくさん聞こえていました。
いつか大きな映画館にもみんなで行きたいです。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」