8/29「昭和記念公園で自転車に乗ろう」

29日は立川にある昭和記念公園に行ってきました。
以前から何度か行ったことはあるのですが、今回は「自転車に乗ろう」という企画です。

しかも今回は、行きたいコースを「自分たちで決める」という目標を立てました。
テーブルを囲んで会議の始まりです。



「雲の海で遊びたい!」「こもれびの里に行きたい!」「池に行きたい!」などいろいろな意見を出してくれました。
自転車を停める駐輪場の位置もみんんで決めることができました。

現地に到着し、自転車をかります。
みんなヘルメットの準備も万端!!出発進行!!

分かれ道でみんなで道を確認しながら、進み自分たちで決めたルートでレストランまで到着!

みんなでおいしくご飯を食べることができました。


今度はトライきっずからいろんな所へサイクリングに行きたいなと思いました。

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」