9/29 「さつまいも堀りに行こう」

実りの秋。
今年も、お芋堀りに行ってきました。
残念ながら、お天気が今ひとつ。
うっすらと雨が降る中、どうにかさつまいも掘りと里芋掘りができました。
お子さんたちは、一生懸命土を掘って、大きなさつま芋を袋いっぱいに収穫しました。
大きな葉っぱのついた里芋は、収穫のみ体験しました


晴れていたら、青空の下、セイロでお芋を蒸したり
バーベキューを楽しもうと思っていましたが断念。


トライきっずに戻ってから、みんなで昼食をとりました。

雨にも負けず、お子さんたちは元気いっぱい。
楽しく遊んだあとは、お芋がたくさん入った袋を抱えて、誇らしげに帰りました。









このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」