9/30 「クッキングをしよう」「デエダラ祭りの準備をしよう」

収穫の秋、食欲の秋。
9/30の午前中はクッキングを行いました。

昨日子どもたちと収穫したさつまいもを使って、さつまいもごはんを作り。
メインはハンバーグ。
みんなで自分のハンバーグを手作りしました。
大きなハンバーグに、手作りの旗を飾って、
付け合せのお野菜を添えて完成!
みんなで一緒に食べました。
 





 


 
 
午後はデエダラまつりにむけて、灯篭ねぶたのパネル製作。
スタッフの描いた下絵に、お子さんたちと色を付けました。
「隣は同系色にならないほうがいいね」
「黄色とか明るい色も塗ろう」
みんなで意見を伝え合い、相談しながら塗り上げました。

どんなねぶたができるのかとても楽しみです。
一緒に作ってくれたおこさんたち、ありがとうございます。

 
 





このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」