天才プロジェクト 3回連続講座 「お絵かき大好き」経過報告

初めての「連続3回講座」を開催しました。
 
いつもの天才プロジェクトは90分なのですが、
好きなことに、じっくり時間をかけて取り組む機会を作りたいということで
今回は 「1日絵を描く×3日」 を実施しました。
 
まずは、下書き。
下書きの後に、貼りたいものを下書きの上に配置しました。
 
 
背景色を塗って
 

貼り付けたいものをくっつけました。

 
色は赤・黄・青・黒・金・銀・白のみ。
それぞれ混色して好きな色を作り出し描きました。
 

技法も、今まで学校でならったやり方や
今回教わった方法、オリジナルの方法など
いろいろな方法で仕上げていきました。



完成作品は、近日公開できればと思っております。 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」