2019/4/29 「智光山とバーベキュー」

智光山公園に行って来ました。
まずは動物たちとのふれあいができる動物園。
前回と同様、引き馬に乗る体験がお目当てだったのですが、残念ながらこの日はいっぱいで乗れませんでした。
でも、動物園には可愛い動物がいっぱい。
動物に詳しいスタッフが、解説をしながら、園内を回りました。





お昼にバーベキュー場に移動してお昼の準備。
準備の合間に、アスレチックで遊びました。
普段の公園には無い遊具で遊んだり、緑が広がる公園で鬼ごっこをしたり。
体をいっぱい動かしました。


お腹が空いたらランチタイム。
お子さんたちは、自分のハンバーガーを作って食べました。
防災訓練としてもキャンプ体験は有用だそうです。
昨年のGWはテント宿泊で防災キャンプ体験を行いました。
今回は、外で食事を作り食べるだけの体験ですが、いざという時のイメージが持てるようい、また防災キャンプも行いたいなと思います。





マシュマロとリッツのデザートも大人気でした。

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」