2019/6/2 「元気フェスタ」

武蔵村山市のボランティア見本市「元気フェスタ」に参加させていただきました。
初出店でドキドキでしたが、たくさんのお客様にご来場頂き、無事に終了することができました。


フォトスポットコーナーには、お子さんが製作された顔出しパネルや剣などの作品を展示しました。お子さんたちに大人気でした♪
壁面には、昨年の夏にライブペイントを行い作成した「天の川」や冬に描いたアクリル絵画を展示しました。
お子さんたちが表現した作品を、たくさんの人に見ていただける機会をいただけて、大変ありがたかったです。


奥のゲームコーナーには、春休みにお子さんたちと製作したボーリングや輪投げなどができるスペースを作りました。
たくさんのお子さんが、挑戦しにきてくれました。


ワークショップコーナーも大盛況。
トライきっずの活動をたくさんの人に体験していただくことができました。
ボランティアに来てくださった保護者や地域の皆様、ありがとうございました。






出店と並行して、当日は支援チームが参加したお子さんと会場を回りました。
この日参加してくれたお子さんは、事前に自分たちでスタッフTシャツも作成。
お手伝い体験をしたり、他のブースを回ったりして楽しみました。
地域の人々や福祉施設とたくさん交流ができました。



武蔵村山市ボランティア・市民活動センターの皆様
ボランティアで参加してくださった皆様
ゲームや展示品など一緒に製作してくれたトライきっずのお子さんたち
当日ブースを訪れてくださった皆様
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
お子さんたちが、地域で自分らしく暮らしていけるように今後も支援していきたいと思います。

当日流れていたトライきっず紹介動画はこちらです。https://youtu.be/FyDn9_9TQG0









このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」