2019/7/23  「夏祭りへいこう!」

今年もヒューマンケア武蔵村山さんで、夏祭りに参加しました。


トライきっずは、ヨーヨー釣りと、魚釣りやさん。
お子さんたちも「店番をしたい」と希望され、お手伝いを楽しんでいました。


お魚釣りは、春休みにお子さんたちと作った作品。
お魚だけではなくて、金の延べ棒や、宝石、1トンのお守りなどなど…
いろんなものが釣れるんです!
お魚が5個釣れると、メダルがもらえます♪
来てくださったお客さんも楽しんでくださいました。



お隣のお店はクローバーさん。
ゲームをさせていただきました。
もらえるお土産が素敵です。


そのお隣はどりーむさんの綿菓子屋さん。
お祭り気分が盛り上がりました〜。


ヒューマンケアの皆様が用意してくださったお店で、焼きそばなどをいただきランチタイム。


みんなでお祭りを堪能しました。


途中からお日様が出てきたこともあり、かき氷は大人気!
フルーツがのった豪華なかき氷がとても美味しかったです。


朝、トライきっずを出る前にみんなで折った折り紙を持って、出会った方々にご挨拶。
こんな楽しいお祭りを準備してくださってありがとうございますと感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。


夏休み2日目も、いろんな体験ができました。
このような機会を提供してくださった、地域の皆様に感謝です。
楽しい一日を、ありがとうございました!

















このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」