2019/7/26 「ブルーベリー摘みとアイスづくり」

ブルーベリー摘み2日目。


今日はまずはアイスづくりを行いました。
 アイスの材料をビニールに入れて
さらに氷とお塩をいれたビニール袋にいれて・・・

 

タオルでくるんだら準備完了!
ぐるぐる回します。
おいしいアイスできるかな?


アイスの仕上げ冷やしの間にブルーベリー摘みです。
夏らしい青空の下、みんなで木をかき分けてブルーべりーを探します。



今回は、ブラックベリーを摘んでいる子もいました。
「何色がおいしいんだろう?」
「ブルーベリーは日本語でなんていうんだろう?」
みんないろいろなことに興味が広がります。




トライきっずに戻って、アイスクリームとブルーベリーを食べました。
おかわりたくさんして、暑さも爽やかです。
馬場農園さん、今年もありがとうございました!






このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」