2019/7/31 「クリクラ工場見学」

~身近なものについてそれぞれの視点で考える機会~
 
クリクラ工場見学に行ってきました。



まずはスライドでお水についての学習。



そして、炭酸水を作る実験をさせていただきました。

 

 
そのあとは問題を解きながら世界のお水について学習。
いろんな水が売られているのですね。

 
世界の人々の文化や、大切にしているものなどを感じることができました。
お子さんたちも、それぞれに国旗や形、文字など興味を持ってお水見学を楽しみました。

 
アニメの国日本。
キャラクターボトルもたくさん展示してありました。
いろんなお水があって楽しいです。
 
 
最後は、クリクラのお水を使った贅沢な「お手湯」
これが大人気で、今日の日記には「お手湯」の絵を描いてくれたお子さんがたくさんいました。
 
 
最後に、みんなで記念撮影。
クリクラのみなさんありがとうございました。
 
 
 
 

 
 
 
 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」