2019/8/13 午前「学習&リラックスタイム」午後「そろばん算数基礎」

~自信~
 
午前2時間の学習と自由遊びでした。
 
今日も2時間の学習、みな熱心に取り組んでいました。
それぞれが自分の決めた目標に向けてコツコツ。
前向きに取り組んでいました。
 
終わりの合図で、それぞれが満足して胸を張っているのが印象的でした。
 
学習のあとのリラックスタイムは、小グループで遊びました。
普段あまりかかわる機会がないお子さん同士が、遊びを通して仲良く過ごされていました。
 
 
 
午後はそろばんからスタート。
本日初回の方が3名いました。
前々回の復習から開始して、新しい学習まですすめることができました。
ゆっくりペースでの授業。
普段算数が苦手なお子さんも、「できる」気持ちがとても大きくなってくれていて
今回初参加のお子さんに、優しく教えたり
手を挙げて発言していました。

 
 
最後は算数基礎。
数を使ったゲームを3つ行いました。
 
 
みんなに楽しんでもらえるように、来週も頑張ります。

 
 
 


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」