2019/8/19 午前「パン作り」 午後「12ます将棋で遊ぼう」

今日はクッキング。
お昼ご飯に食べる揚げパンを作りました。



パン作りの得意なスタッフに生地の準備をしてもらい、
お子さんたちはパンを好きな形に成形しました。
ペットボトルの蓋で穴を開けたり、三つ編みしたり。
美味しいそうなパンを3種類作りました。





ビシソワーズスープも作りました。
じゃかいもをみんなで切って、ジューサーにかけてスープ作り。

パンをあげている間に、あげたパンに何をかけるか考えました。
「シュガー」「きな粉」「シナモン」の3種類のパウダーを試食してそれぞれ選びました。

パンも人気でしたが、スープが大人気。
たくさん作ったスープはあっという間になくなってしまいました。

みんなで作ったパンとスープは、とっても美味しかったです!
また、作りたいと思います。



午後は、12マス将棋。
スタッフが作った大きな12マス将棋で、トーナメント戦を楽しんだ後、
お家でも遊べるようにと、オリジナルの将棋作りをしました。







このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」