2019/8/31 「アートを楽しもう」





今日は、作家の玉川宗則先生にお越しいただきました。
大きなキャンパス地の紙に、絵を描くイベントを行いました。



アクリル絵の具は赤・黄・青・黒・白・金・銀の6色。
各自、色を混ぜて好きな色を作ったり、紐をハサミで切ってボンドで貼り付けたり。
色鉛筆で上から絵の具を削ってスクラッチのようにして見たりなど。


アクリル絵の具は赤・黄・青・黒・白・金・銀の6色。
各自、色を混ぜて好きな色を作ったり、紐をハサミで切ってボンドで貼り付けたり。
色鉛筆で上から絵の具を削ってスクラッチのようにして見たりなど。



武蔵村山市社会福祉協議会のスタッフの方も見に来てくれました。
出来上がった作品は、9/8の福祉まつりで展示予定です。



玉川先生にも、一緒に絵を描いていただき、アドバイスをいただいたり
最後にお子さんたちの絵について講評もいただきました。
お子さんたち、自由に表現しながら、新しい技法などにも出会う機会になったかと思います。
先生、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」