2019/11/3 文化祭へ行こう 大学編


今日は、文化祭2日目。モノレールに乗って大学へ行ってきました。
パスモにお金をチャージしたり、切符を買ったり。
マナーを意識して、モノレールを楽しみました。


大学に着くと、みんなでパンフレットを見ながら作戦会議。
お出かけに行った時に、スケジュールを考える練習を行いました。
みんなで意見を出し合って、本日の予定が決定♪

まずは、腹ごしらえ。
地図を見たり、学生スタッフに質問をしながら、目的のお店のエリアに到着。
それぞれ、好きなものを注文して、お買い物。



並んでお昼ご飯。みんなで食べると美味しいです!



お腹がいっぱいになったところで、展示見学。
鉄道模型、工作、テレビゲーム、ビンゴ、レクリエーション、スタンンプラリー…
などなど。
盛りだくさんのプログラムを満喫しながら、たくさんの大学生と交流しました。

お子さんたちは「大学生」がどんなことをしているのかを知る良い機会だったと思います。

支援者にとっても、教育学部やボランティア活動をされているサークルさんから、アイディアや刺激をいただく良い機会となりました。

みなさまありがとうございました。












このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」