2019/12/23 防災訓練

今日は停電バージョンの防災訓練を行いました。


懐中電灯がトライには7本あるのですが、全部つけると結構明るい!
急な停電で、お子さんたちがびっくりしないように
まずは、停電の時にどうすればよいかみんなで考えました。

そして暗い中でおやつタイム。
非常食をお鍋であたためて、おにぎりも作りました。


新聞紙スリッパ作りにも挑戦。

上手にできました!

最後に、被災した時に何があると安心か
どんな準備が必要かを皆で考えました。



もしもの時に、みんなが少しでも安心して過ごせるように
これからも練習をしていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」