2021/1/5  「凧作りとお正月遊び」

年明け2日目のイベント。
午前午後の2部に分けて、凧づくりやお正月遊びを行いました。

お正月遊びについて解説したあと
まずはみんなで凧づくり。
ビニールに好きな絵を描いて オリジナル凧を作りました。

年末に市の環境課さんに確認したところ、公園での凧揚げはマスクやソーシャルディスタンスに気をつけていれば問題ないとのことだったので、近くの公園で凧揚げ。
お天気も良く 青空の下走り回りました。
せっかくの公園なので バドミントンも。

午後は、お正月遊びに加え、昨日書き初めが終わらなかったお子さんは
書き初め指導も行いました。









 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」