2021/3/26 「スーパーおにごっこ」「ありがとうおめでとうの会」

今回は1日イベント。
久しぶりにたくさんのお子さんが集まりました。
午前中は外遊び。
室内でルールを確認したり、体慣らしのレクレーションをしたあとに公園へ行きました。
いろんな種類の鬼ごっこやしっぽ取りゲームを楽しみました。

捕まって悔しい思いをしたお子さん
チームで作戦を立てて成功したお子さん
おにごっこといえども、たくさんのドラマがありました。

大学生スタッフは本日が最後の出勤日。
元気なお子さんと同じくらい走れるスタッフが明日からはいなくなってしまうので
今日はいっぱい走って楽しみました。


 

人数が多いので、ソーシャルディスタンスに気をつけながら
お昼は黙食。
みんな普段から学校で気をつけているのか、しっかり守れていました。
早くコロナが終わったら、みんなで対面で、楽しくお食事を楽しめたらなと思います。

午後は室内で「ありがとう おめでとう」の会
今年一年間頑張ってきた自分に。
お世話になった人に。
進級進学するお友達に。
おめでとうやありがとうを伝えました。

修了式を終え今日から春休み。そして春休みが明けたらそれぞれ新しい生活がスタートを切ります。
節目に立ち止まって、日々を振り返り、未来に進むエネルギーを感じる1日になっていたら良いなと思います。






このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」