2021/04/01「イースターを楽しもう」

午前も午後も同じ内容のイベントを行いました。
人数分散のため、同じ内容で少人数実施。コロナ禍ならではかと思います。
コロナが収束したら、大人数でワイワイ楽しみたいです。
少人数ならではの良さもありました。
 気が散らず集中して説明が聞ける。
 失敗に対する抵抗感が減る。
 自分ごととして主体的に参加できる。応援できる。
仲間意識が芽生えやすく、初めてのことにも挑戦できる環境だと思います。

イースターの座学
イースターエッグ作り
イースターハント
エッグスプーンレースを行いました。

イースターハントはコロナバーション。
お部屋を探しに行くと密になったり、いろいろなところに触れてしまうので
今回は神経衰弱方式

エッグスプーンレースは、体の使い方学習バージョン
使うスプーンや障害物の難易度を少しずつ高くして、チャレンジできるようにしました。

自由時間はレゴなどを楽しみました。









 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」