2021/7/30 「バターづくり」「きもちのコントール」

前半は、バターづくりを行いました。
バターとマーガリンの違いなどを学んでから、
一人ずつ、自分のバターを作りました。
食への興味関心につながればと思います。
できたバターはお持ちかえり。
おうちでご家族で食べていただけたらと思います。
自由時間は、みんなで絵を描いたり、折り紙をしたりとのんびり過ごしました。




後半は「気持ちのコントロール」について
みんなでディスカッションしたり、五感を使った体験を行いました。
自由時間は和やかにみんなで遊びました。



 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」