2021/0817 「自由工作」「英語でアイスづくり」

今年の自由工作は全2回。
各自やりたいことを決めて準備しました。
キットを購入したお子さんは、説明書をスタッフと読みながら
決められた時間の中で計画を立てて取り組みました。

一人ひとり、内容が違うので、スタッフも緊張しました^^;
紙すき、UFOキャッチャー、ステンドグラス、望遠鏡、モーターカー、クレイランプなどなど
みんな自己選択した工作なので、積極的に取り組んでいました。






午後は、「英語でアイスづくり」
英語の発音も、みんな上手でした。
コロナ禍なので、自分のアイスを自分で作るスタイルで実施。
お砂糖の量やバニラエッセンスの量は、基本のレシピを元に、各自量を決めました。
アイスの材料を入れたビニールを、氷と塩の袋に入れて、一生懸命フリフリしました。
美味しいアイスが完成!
トッピングをしていただきました。






 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」