2021/08/20 「外遊び」「懐中電灯づくり」

今日も市内の小学校から先生が来て下さいました。
ありがたいです。

午前中は、近隣公園で野球をしたり、たくさん体を動かしましました。
まだまだ、暑いので熱中症対策も大切ですね。
水分補給、衣類の調節、木陰での休憩など、注意が必要なポイントを確認しながら進めました。


午後は懐中電灯づくり。
説明書の見方、材料の確認、注意ポイントの確認など一緒に行いながら進めました。
お子さんたちが、自分で作りたいときに、作りたいものを一人でも作れるようになったらと思います。
途中、電気の実験も色々行いました。

完成した懐中電灯を使って、虹を作る実験も行いました。
虹、見えますでしょうか??
最後に先生のお話をみんなで聞きました。

今日も盛りだくさんの1日でした。







 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」