2021/08/30-31 「トライきっず夏祭り」

夏休みももう終わり。
もう2学期が始まった学校もあり、今日は午後6時間の開所でした。

最後に盛り上がろう!ということで「トライきっず夏祭り」を行いました。
今年もコロナ禍で、地域のお祭りは中止。
夏気分を味わえるように、希望者は浴衣や法被で参加しました。

創作活動は「ストロー鉄砲づくり」一人一つ製作して、射的の時に使いました。

ソーシャルディスタンスを守れるように、2人1チームでお店を回りました。
6種類のお店を堪能。

最後にお外で「スイカボール叩き」と「花火大会」を行いました。
まだ明るい時間ではありましたが、花火も綺麗で楽しかったです。

2021年夏休みイベント終了。
一緒に楽しんでくれたお子さんたち、ありがとう!
毎日、健康管理をして水筒を持たせて送り出してくださったご家族の皆様ありがとうございました。
支援に協力くださった、ボランティアさん、講師の先生、そしてトライのスタッフに感謝です。













 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」