2021/8/11 「防災館へ行こう」「プログラミング連続講座」

午前は防災館へ行きました。
今回は、シアターとVRを体験しました。

VRは火事と地震を体験しました。
臨場感のある体験ができました。
今回は、少人数のみの参加でしたが、感染リスクが下がったら
たくさんのお子さんを連れて来たいです。

案内してくださった防災館の皆さま 
ありがとうございました。






午後は、プログラミング連続講座一日目。
モーターカーを作りました。
色々な実験を行いながら、車が完成!
みんなで試走しました。
来週が楽しみです。




 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」