2021/8/9 「英語でアイスづくり」「公共交通機関訓練」

午前は大人気の「英語でアイスづくり」を行いました。


まずは挨拶と自己紹介。
みんな元気に、英語で挨拶をしてくれました。


アイスづくりも英語で指示を聞いたり
英語で伝えたりしながら進めました。



おいしいそうなアイスが無事完成!
みんなで黙食しました。


午後は、コミュニティバスに乗ってアイス屋さんに行きました。
バスの中でのマナーや、料金の支払い方法など練習しました。


真っ青な空の下、アイス屋さんまでウォーキング。
とても気持ち良かったです。


夏らしく、枝豆やブルーベリー、スイカ、梨など季節のアイスがありました。


どれもとても美味しそうです。
一つ選んで食べました。
先日、ひまわりガーデンでいただいたクーポンも使うことができました。

MMシャトルの運転手さん、ヴェルデの皆様ありがとうございました。





このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」