2022/7/18 「上北台を見に行こう!」

1週間後にお引越しを控え
今日はお子さんたちと引越し先周辺の探検に行ってきました。

武蔵村山から1.8kmほど離れるので、
まずは距離感を掴むためにトライきっずからの移動練習。
ちょっと遠い駅まで歩いて、そこから一駅モノレールに乗りました。

新事業所の中も説明+謎解きしながら探検。
ミニ避難訓練も実施。
近くの公園を見た後に、スーパーでおやつを購入して一息つきました。

駐車場や、いっとき避難場所の公園も確認。
公園で少し遊んでから、武蔵村山のトライまで帰りました。

最後は、武蔵村山のトライでたっぷり自由遊びタイム。
もう少しで、この場所ともお別れ。
名残惜しみながらいっぱい遊びました。









 

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」