5月20日天才プロジェクト

土曜日行なっている「天才プロジェクト」は90分の個別支援。
創作活動、PC、クッキング、英語など
お子さまの好きなことや得意なことを通して
学びへの興味や関心を引き出していくクラスです。


今日も12名が参加しました。

本日の作品の一部をご紹介します。
この他にも、素敵な作品を製作中です。


クッキング「お花の巻き寿司」
材料を調べ、冷蔵庫をチェックし、足りないもはお買い物。
巻き簾を使って上手にお花の巻き寿司ができました♪
滲む画材を使用し好きなキャラクターを描きました!


廃材を利用してストラックアウトを手作り。
ノコギリなど様々な工具を使用。数字もデザインしました。


好きな玩具を手作りしました。時計の素材は今回紙粘土。
材料や作り方について様々なアイディアを出してくれます。

既製のペーパークラフトを使用し大好きなバッタを作成。

紙粘土で作りました。小さいけれどマグロです。

スケッチ。かなり大きな作品です。
好きなキャラクターを描きました。
他にも英語、PC、創作活動、運動など1日楽しく過ごしました。

このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」