模様替え中です。

今年のゴールデンウィーク
みなさまはどのように過ごされましたか?

トライきっずのゴールデンウィークは…
4/29「バーベキュー&川遊び」
5/5  「アール・ブリュットを観に行こう」と
まず、2つのイベントを行いました。

そして5/6〜7は床や水道の工事。
5/8にはソファーを新調しました!
新しい玩具も購入♪
その他にも、子どもたちが快適に過ごせるように模様替え継続中です。


連休前の子ども会議で、床やソファーが新しくなることを話したところ
子どもたちは次々に手を上げ、
どうしたら、大切に長く使えるか活発に意見を述べてくれました。
会議の時のお子さまたちは、真剣でとても格好良いです!


連休が明けて、今日で3日。
新しい環境にも慣れてきました。
新しい玩具は大人気。
ソファーもたくさんの子どもたちのくつろぎスペースになっています。

子どもたちが気持ちよく過ごせる場所作りを
これからも考えていきたいと思います。









このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」