7/26 午後「まんがぱーくへいこう」

立川こども未来センターにある「立川まんがぱーく」へ行ってきました。
木のぬくもりを感じるスペースには
マンガをはじめ、絵本や雑誌などたくさんの本が並んでいます。
それぞれ好きな本を選び、好きな場所で本を読んで過ごしました。
押入れ風の読書スペースや、ひな壇のようなスペースなど
いつもとはちょっと違う環境に子どもたちもワクワク。
お友達とお気に入りの場所を見つけて楽しく過ごしました。
一味ちがう読書体験を通して、活字への興味が広がると良いなと思います。

テーマパークのような入口にワクワク

カフェもあります。

落ち着いて本をよめそうなスペース。
お友達とお気に入りの場所を探します。

木のぬくもりを感じるパーク内。絵本の中にいるようです。

お友達と好きな本を読みました。


このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」