8/22 「ダンスをしよう」

本日は、講師の先生をお招きしダンスレッスンを行いました。
場所は新大南地区集会所。綺麗で広々!
大きな鏡で動きを確認しながら、たくさん体を動かすことが出来ました。

トライきっずでは、初めてのダンスレッスンでしたが
お子さんたちは、予想以上に集中して取り組んでいました。
音楽を耳で聞きながら
先生の動きをしっかりと見て
自分の体を動かして
鏡で動きを確認する
体力も使うし
表現力も養われる
ダンスにはたくさんの学びの要素があるのですね。

途中、オリジナルのダンスを披露するお子さんもいれば
好きな曲をリクエストするお子さんもいました。
先生方、ご指導ありがとうございます!

最後は、みんなでお掃除をして終了しました。
お子さんからも「楽しかった!」と感想をいただきましたが
保護者の方からも「参観したかった!」とご意見をいただきました。




このブログの人気の投稿

自己評価について

11月工作「カレンダーを作ろう・ダンボールと毛糸でミノムシを作ろう」

2022/12/27 「焚き火体験」